飼い主様の利便性

飼い主様が「便利だわ…」,「ショップまでの往復の負担が大変で…」とアンケートにご回答。移動型のトリミングサービスをご利用の90%以上のお客様が「便利さ」を理由に挙げました。またインターネットによる飼い主様への調査によると「ペットショップの選定理由」は、「立地」だとご回答されており、移動せずに安心して預けられるサービスを望んでおられます。特に高齢のお客様や多頭飼いのお客様にその傾向が強いです。

ペットへのストレスの軽減等

ワンちゃんにとって、ショップへの往復の移動の負担がないため、そのためのストレスが軽くなります。またショップでのゲージでの不安、狭いスペースでの他のワンちゃんとの接触や感染の防止にもなり、さらにコミュニュケーションが苦手なワンちゃん、高齢犬、病気がちの犬にとっても安心です。

自宅前での安心感

自宅前で行うため、お客様は作業中の状況が分かります。ワンちゃん・ネコちゃんにとっても安心です。またスタッフは自宅の中に入って行くことがないため、お客様の心理的な負担がありません。小型車でお伺いいたしますので、大きなスペースは必要なく、お客様から電気や水をお借りすることもありません。さらにトリミング終了後は、お客様のご自宅へすぐにお返しできますので、毛・肌触り等の違いを感じていただいております。